尽きる事のない

私が、気になる物をちょっと感想なんかもつけてご紹介。

超りんご時計2?!。いえいえ

アナログな時計と違い、スマートウォッチは2年ぐらいが寿命と心得てはいますが

3年と半年Xaomi Amazfit Paceも充電が出来ないようになりました。

原因は背面の充電端子に、金色(銅?)の部分が黒ずんできて、汚れに見えたので

擦るうちにあれなんか基盤ぽいのが見えるw。

妻がネットで調べるとハンダ付けで修理できた人のブログか何かを発見し

ハンダ付けにチャレンジし・・・・・はいご臨終です。

こいつはタフな筐体で本体内部に登録できるアラームの数も多く、かなりお気に入りでした。次の機種もアラームが多く登録できるのがいいなと思っていたのですが、

そういう情報はないんですよねぇ。

同じAmazfitのGTS4mini価格は近く睡眠ログは昼寝もとれるし、アレクサも使えるyoutubeの評判も良いんだけど、アラームは3本までなんだよね。

睡眠を初め体調管理はこちらを信用するとして、なにかいいのがないかなぁと

物色するうちに見つけたのが、今回購入したHK 9ULTRA2です。

所謂クローンですね、よく出来てます。(この充電スタンド、アップルウォッチ用です)

そして、こいつアラームが多く設定できます(これが重要)。

血圧、心電図、血中酸素濃度、血糖値?、なんて、多彩なんだ(どうやって血糖値まで?)

ジョークグッズというカテゴリーとして捉えてくださいというyoutuberの言もありますし、クーポンを使ったとはいえ¥3,960という低価格でこの画面の鮮やかさ(有機EL)と多機能さ、しかも替えのベルトも付いてきたしお得かも~。

 

決めてはアナログ画面の針の動きのアナログぽさ、まるで機械式のような動きは見てて癒やされます。

タフかどうかはわかりませんが(画面がでかいだけに割れるんじゃないかと)

クローンだけに本家のカバーが使えそうなんです。

 

本体と同時に買えばよかったんだけど、遅れたので来るのは来月かな?