尽きる事のない

私が、気になる物をちょっと感想なんかもつけてご紹介。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジは本当に要らなくなったのか?。

コンデジ持ってます。しかもスマホがコンデジを駆逐したと言われてから 新たに買いました。なぜ?。 ミラーレスや高級コンデジも検討しましたが、振り回せる軽快さと携帯性で、 高倍率のコンデジを選びました。 スマホで十分というには撮る量が多かった。=…

自宅のパソコン用の椅子を交換しました。

パソコンの前に置いてある椅子を交換しました。 皆さんどんなのを使っているのでしょう?。 仕事で1日座るのと、帰宅後に数時間とではやはりグレードが違うのでしょうか?。 今から8年ぐらい前に買ったのがこれです。 さっき調べたら楽天でまだ売ってました…

スマートウォッチその後

TicWatch Eが充電しないという事案が発生したので、1年も経ってないので 保証期間内だろうということで、メーカーのホームページのヘルプから メールしたら翌日こんなのが返ってきました。 Your request (154688) has been received and is being reviewed b…

軽量コンパクトなパソコンがあれば

なんでもいいわけではない、でも軽い方がいい(お財布にも)。 ポメラの代替機として、低価格で使えそうなものとして候補に上がったのが Chromebookでした、価格的に最新のポメラと変わらないんじゃないかと。 米国で買えば3万円ほどでそこそこ最新の機種が…

ChromiumベースのEdgeブラウザの画像流出か Chrome拡張にも対応

今日は、この記事が一斉に報じられてました。 皆さんはどこのブラウザを使ってます?。 Chrome、Edge、Firfox、Opera、Safari、まさかIE? バージョンアップの度に重くなったり、軽くなったり その都度メインに使うブラウザを入れ替えたりする人もいるでしょ…

スマートウォッチが充電しない

おはようございます。 Tukinaiです。 昨年の11月頃から、それまで使っていたぺブルからTicWatch Eに乗り換えたのですが 昨日から充電しなくなりました(>_<)。 こんな感じから進みません、減るのは減るんだけどね?。 ちなみに昨日の朝は100%だったんよ。 な…

おはようございます。Tukinaiです。 さて今日はもう一つの方Chromebookで少し。 今私の環境下にはデスクトップ(自作機)とノート(ThinkPad)があるのですが 気軽に持ち運ぶはずだったThinkPadは1.4㎏程ありこれとタブレットを加えると そこそこ重いのと意…

ロードバイク が欲しいな。

今欲しいものが、ロードバイクとChromebookで、 優先順位はつい最近までは自転車の方でした。 私は、糖尿病なので運動することが必要で初めは縄跳びをしたりしてたんですが 時間が短く運動できるのでよかったんですが、あれ膝にくるんですよね(>_<)。 次に始…