尽きる事のない

私が、気になる物をちょっと感想なんかもつけてご紹介。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

情報が新しくないことってあるんだなぁ

今日何気なくネットを見てたら、ドッペルゲンガーって自転車の記事でお気に入りは? ってのがあったんだけど。今は売ってないのが堂々紹介してあるのでこれは? と更新日時を見てみたのだけれど、2019/04/24 更新とあるので4日前のことなので 古い情報じゃな…

SSDに変えてみた

ここ数年使ってるサブ機であるノート(ThinkPad)のストレージをハードディスクからSSDに換装してみた。 手順に従いクローン作業を終えて入れ替えて電源オン! あれ?立ち上がらね~ええええ?何この To interrupt normal startup,press Enterって ここから…

デカトロンでロードバイク

デカトロンよりもなんか対抗するワークマンがよく話題に上がったりしてるんですが、 ワークマンにはないよなぁ~という商品が自転車、まぁホームセンターレベルを 想像してたんですが、ロードバイクまでありましたよ。 しかもルック(見た目だけそれらしくて…

SSDの方がペタ早く来たような?。

米インテルは4月2日イベント 「Data-Centric Innovation Day」を開催。 データーセンター向けに1ペタバイトの容量を持つSSD「Intel SSD D-5P4326」の 発売を発表しました。 1ペタバイト=1000テラバイト1ペタバイト=100万ギガバイト1ペタバイト=1000兆バイ…

電動アシスト自転車とe-BIKEは違うの?

ママチャリがベースだと電動アシスト自転車で、 クロスバイクとかロードバイクがベースだとe-BIKEになるのかな? と思ってたことがありました。 ええ~これe-BIKEって名乗ってる、ちょっとママチャリというかシティサイクルぽい? とか思ってると一万円上乗…

教育機関向け~

DELLが教育機関向けのChromebookを出したんだってね。 ていうか、それがメインマーケットだけど。日本だと、どうなんだろ安いWindowsに 負けないのかな?。 「Chromebook 3100」4万7980円~ 「Chromebook 3400」5万2980円~ 「Chromebook 3100 2-in-1」5万99…

元号は令和(Reiwa)の変わったので、書類にはM・T・S・H・Rが並ぶんでしょうね。

元号が変わったタイミングで、充電コードを変えてみました。 というか、今日到着しました充電器。 もうね、パチン!って感じでかなり強力にくっつきます。 朝から時計は使っていたので、期待はしつつもなかばあきらめもありながら接続して~1時間も経たない…