尽きる事のない

私が、気になる物をちょっと感想なんかもつけてご紹介。

コロナショック

コロナは以前衰えず、ついに第7波だそうですね。

我が家も見事にその波に乗り家族全滅!!。

ようやく回復と見なされたので書いてます。

 

この波に乗る前に、89歳の親父が腎炎で入院(自力でおしっこができない)

ようになり、その間おかんをホームに預けていたら見事に認知症が進行し

要介護3へ、退院する親父の様子がわからないのと介護が必要ということで、

夫婦そろって、退職し無職に。

 

いやー介護休暇とか使えばとか言われたんですけど、あれって休暇が終わってから会社を辞めてはいけないとか、90日の介護休暇期間が終わってから初めて申請したら給料の60%が貰えるという(つまり介護中の3ヶ月は無給)システム。

まー実質使えない制度ですね。

 

親父も要支援2とか下手うつと介護1とかのレベル。

確か1千万程あったはずの預金はいつの間にか目減りして200万ほどに、

何に使ったんだよ~というくらいの散財ぶり。

どこに来ていくかわからんようなおかんの洋服。

よくある通販の初回だけ安くてあとは馬鹿高いサプリやら花やら

まー出てくる出てくる。詐欺のような▲コムとかいう有線TVとそれに付随する

低速度高価格ネット料金!大体90近い老人夫婦(しかもボケてる)が数百CHのTVを

見てるとでも?。

 

まー15日で退職、実質6月30日までだったので7月に入ってからは、

がっつりと介護生活&先の無駄金部分の整理や放置されて隣近所に迷惑をかけていた

庭の樹木を整理したりしてたんですが、

 

政府のマスクしなくていいよ~、会食OK!~に乗って友好を温めた次男がコロナに感染

数日遅れで私、そして妻へと家庭内感染。

 

いや~辛い。何が辛いって、味覚と嗅覚が無くなるんよ。

 

何も臭わんし、何を食べても飲んでも味がしない。

 

これは地味にきついですわ。