尽きる事のない

私が、気になる物をちょっと感想なんかもつけてご紹介。

スマートウォッチが充電しない

おはようございます。 Tukinaiです。

昨年の11月頃から、それまで使っていたぺブルからTicWatch Eに乗り換えたのですが

昨日から充電しなくなりました(>_<)。

 

f:id:Tukinai:20190324112309j:plain

こんな感じから進みません、減るのは減るんだけどね?。

ちなみに昨日の朝は100%だったんよ。

 

なんとなくそれ以前から予兆のようなものはあったんですが、

接触不良かなぁ?。

これ付けた時から、ちょっと接触が甘くなってるような気がしてたんだけどね。

f:id:Tukinai:20190324112617j:plain

 

それとも こっちかな? 充電端子の汚れ?

なんせこいつ水濡れに弱いらしくぺブルの時のように

じゃぶじゃぶ洗ってないから、皮脂汚れとかしてるのかも

エチルアルコールで拭き取ってみましたが効果は見られず。

 

f:id:Tukinai:20190324112259j:plain

 

接点復活剤を購入してみたので、それに期待かな。

今日届くはずなので、いまはここまで・・・。

 

 

 

19時30分 追記 接点回復剤来ました。

 

f:id:Tukinai:20190324193340j:plain

 

塗りました~回復しませんでした(T_T)。

 

終わったかな。