尽きる事のない

私が、気になる物をちょっと感想なんかもつけてご紹介。

ChromiumベースのEdgeブラウザの画像流出か Chrome拡張にも対応

今日は、この記事が一斉に報じられてました。

皆さんはどこのブラウザを使ってます?。

Chrome、Edge、Firfox、OperaSafari、まさかIE

 

バージョンアップの度に重くなったり、軽くなったり

その都度メインに使うブラウザを入れ替えたりする人もいるでしょう。

 

私はWindows10になってからは、ChromeとEdgeの二本立てで使っています。

ノートにはFirfoxを入れたりもしましたが、使わないというか使ってないなと

思ってアンインストールしました。

 

Chromeの便利なところがディスクトップだろうが、ノートだろうが、

これをタブレットに変えても同じ環境が立ち上があるところが便利で。

 

それが故にChromebookを買いたい症候群にw。

 

Edgeを捨てきれないのは、オンラインゲームが大きいですね。

あと、やっぱりWindows機だし。

 

そんな二つがベースが一緒になる日がそこまで来てますね。

拡張機能にも対応ということは、Chrome1本でいいのか、はたまたその逆か?。

 

ちょっと楽しみですよね。しかしそれでいいのかという思いもあるんですけどね。