尽きる事のない

私が、気になる物をちょっと感想なんかもつけてご紹介。

りる、リル、莉瑠、LILUがやってきた。

レユニオン リル-K 買っちゃいました。もうね割り切りまくってこれに決めました。

使用目的は(大義名分ともいう)、通勤=万が一でもチェーンが外れるのは困る(特に前)。

パンクも困るんだけどこれは、路面に気を付けるしかないのかな。

後は乗り心地で、鉄かアルミか迷って(アルミの方が言わずもがなだが軽い)

ここのサイトを参考にしてhttp://blog.livedoor.jp/sun5show/archives/31937542.html

これで、いいやフレームもスローピングじゃなくて好きなホリゾンタルだし、

f:id:Tukinai:20190908214411j:plain

これで、じゃなくてこれがいいや、が本音ですけどね。

職場の駐輪場に白のリルがいるんですよ。もう停まってたら毎回通るたびに

思わず見入るー怪しいおじさんですね。

残念なことにというか、そのリルは鉄のフレームの定めか、リアのダボ穴やブレーキの

ネジあたりが錆びてるんですよ。

まぁそれだけ足として使われてる(飾り物じゃない)ってことなんだしょうね。

 

うちのリルを家まで乗って帰る時に気が付いたのが、結構路面ってざらついてるんだということ。

ママチャリでは気が付かなかった程に細かい振動になって腕に肩にくる。

昔載ってたフルサスのMTB(ルック車)の時は気が付かなかったう~んこれは

クロスではなくMTBにすべきだったかな?。

最後までロードに(貯金使い切って)するかなと思い迷ってたけど、

今はそれもいいかな28Cのタイヤでこれだと25になったら...

タイヤを変えたら乗り心地も変わるのかもな

まぁこれから、いじっていくのか?それともこのまま足として乗り続けるのか?

今はあっちこっち変えていきたいなという野望がチロチロと燃えています。

とりあえず前のリフレクターとってライト付けないと

(今はシフトの関係で朝~朝なので、差し迫って必要としてない。)

 

店頭に置いてあった黒はQRしかし白とオレンジはナットタイプスキュアー

ちょっとここでも迷ったんですけど、いたずらとか考えるとかえって

QRは危ないかな~遠出でもするときにQRに交換すればいいかと。

(どうせ軽量化とか自己満足/浪費?でアフターに交換しただろうし)

 

ヘルメットも買いました(色は可愛い店員さんのお勧めでODに(陸自かw))。

さて明日は最後の?ママチャリ、駐輪場の契約してからじゃないとリルが…。